2009年02月27日

2月27日の記事


お客様ゲストのコーナー。
常連客のけりぃさんと6575ClubBandでさだまさしさんの【たとえば】を歌っていただきました!
けりぃさんの声が透き通ってていいですねぇ~!!

今日のラジオゎClubBandのメンバーの人も参加してます。ギターのアマジさん、ドラムのなべちゃん、
ベースのPさん、そしてピアノの粋成浩児さん、みなさんすごく濃いキャラなので、みんなの絡みは格別です(笑)

ラジオを聴くだけじゃなくて、6575に来て生で演奏聴いて、歌って、話をして、そぉすればラジオももっと楽しく聞けると思いますよ♪

福島の郡山に来た際には一度は立ち寄ってみてください。  


Posted by フォーク酒場6575 at 01:23Comments(0)

2009年02月12日

2月12日の記事



みなさんこんばんは。
今日のゲストは6575のバーテンでもあり【宮田】というブラスファンクバンドのボーカルでもある山嵜大路さん。お客様で浅倉仁さんをお迎えしてラジオの方お届けしました。

今日のマスター粋成浩児さんはいつもよりボケのキレが良く、Pさんの歌った【テディベア】もすごく良く今回のラジオは見逃せませんよぉ~(笑)

来週のラジオテーマは「つい無駄にしてしまうこと」です!!
コメントどしどしお待ちしております♪  


Posted by フォーク酒場6575 at 23:32Comments(0)

2009年02月06日

2月5日のラジオ収録

今日はアーティストで柳田みさおさん、お客さんで遠藤ヴィクトリアくみさんをゲストにお迎えしてラジオ収録しました。
柳田みさおさんで【夢ホタル】、くみさん&Club Bandでは【ルージュの伝言】を疲労してくださいました。
歌にトークに今回も濃く楽しく面白くなっています!!
是非是非来週もお見逃しなく!!

また来週のテーマゎ「カラオケの最高点」となってますので、書き込みの方どしどしお待ちしております!!  


Posted by フォーク酒場6575 at 00:14Comments(2)

2009年01月30日

1月29日の記事



みなさんこんばんは。ADのDAIKIです。
今週はアーティスト佐藤孝仁さんと真琴さん(衰退羞恥心)、お客様で大島新一さんをゲストにお迎えして、
ラジオの方収録いたしました。

真琴さんで出来たてホヤホヤの曲を披露、大島新一さんで6575Club Bandをバックに「落陽」を披露してくれました。
マスターのリードギターがカッコよくかったです。

歌にトークに今回も聞き所満載なので、これを見てくれた人は、ラジオ、
またはインターネットサイマルラジオの方で是非お聞きください。

そして来週のラジオテーマが
「キライなタイプの異性」となってますので、mixiやこのHPにどんどん書きこんじゃってください!!

また生でラジオを見たい人は是非フォーク酒場6575へお越しください。  


Posted by フォーク酒場6575 at 00:08Comments(0)

2009年01月08日

インターネットサイマルラジオ配信スタート

粋成浩児のGo!Go!6575という名の番組が福島・本宮市のコミュニティ放送局FM Mot.comで放送されますが、なんと今夜から全国どこでもインターネットで聴けるようになりました。
「粋成浩児のGo!Go!6575」
毎週水よる9時放送
毎週木よる11時(再放送)
※当店にて公開録音

サイマルラジオ
http://www.simulradio.jp/

  ↓

FM Mot.com

ぜひお聴きください。

また番組あてにmixyを通じてメッセージをお待ちしてます。

どうぞよろしく!

粋成浩児
  


Posted by フォーク酒場6575 at 17:06Comments(0)

2008年12月16日

vol26「ひとりぼっちのクリスマスの楽しみ方」

今週のテーマは「ひとりぼっちのクリスマスの楽しみ方」です。

12月一番の大イベント、クリスマス。

クリスマスをひとりで過ごすならあなたはどうやって楽しみますか?
  


Posted by フォーク酒場6575 at 17:28Comments(0)

2008年12月01日

12月4日収録テーマvol,24「好きなフォークソング」

12月4日の収録テーマはvol,24「好きなフォークソング」となりました

どしどしご参加下さいませ

締め切りは18時までございます  


Posted by フォーク酒場6575 at 18:54ラジオ収録テーマComments(0)

2008年11月01日

vol,21「ふるさとの方言」

次回11月6日の
収録テーマは
「ふるさとの方言」

あなたの
知ってる御国言葉や
聞いて
びっくりした方言
標準語だと
思っていた方言
語尾につく
面白い言い回しなど
方言や訛りに関した
面白エピソードなど
教えて下さい!

リクエスト曲は
テーマに関係なくても
問題ありませんので
あしからず  


Posted by フォーク酒場6575 at 20:38ラジオ収録テーマComments(2)

2008年10月31日

第20回放送分の巻

丁々発止のふたり。だいぶ息もあってきた。

そこで、11.6は仙台唄屋一周年記念パーティー、11.11はうちの二周年記念パーティー、11.21は大玉村へ店ごと出張するフォーク酒場 in おおたまと収録場所やシチュエーションを変えてラジオ番組を制作しちゃいます。

リスナーのみなさん乞うご期待!
  


Posted by フォーク酒場6575 at 02:32Comments(0)

2008年10月28日

今週のテーマ

「泣けるうた」

フォーク、ロック、ブルース、ジャズ、歌謡曲などジャンル不問です。

リクエストと一緒にコメントしてください。
  


Posted by フォーク酒場6575 at 15:51Comments(0)

2008年10月17日

vol,19テーマ「憧れのシゴト」

10月23日収録のテーマは「憧れのシゴト」です

リクエスト曲と一緒に教えて下さいませ

締め切りは当日18時までとなっております  


Posted by フォーク酒場6575 at 11:42ラジオ収録テーマComments(2)

2008年10月10日

vol,18「心がはれるうた」

次回vol,18のテーマは
「心がはれるうた」
となっております

あなた様の心が
晴れるうた
腫れるうた
張れるうた
貼れるうたを
教えて下さいませ

よろしく
お願いします  


Posted by フォーク酒場6575 at 20:02ラジオ収録テーマComments(4)

2008年10月10日

ご投稿ありがとうございました

「あなたの好きなカクテルは?」

1 todojr
ソルティ・ドッグです。 淵の塩が何とも言えません。
昔、升酒を飲むとき塩を一緒に飲み口において
飲んでいましたが似たような感じかな?
郡山の並木の居酒屋ではウオッカの代わりに
焼酎で作るソルティ・キャットって ありましたねぇ~
リクエストは「思い出は宝石箱に」で御願いいたします。

2 犬猫好き
ブルドック、ファジーネーブルが大好きです!!
ブルドックはさっぱり、
ファジーネーブルは、とろけるような甘さが最高です(^O^) 
リクエストはBOOWYのNO.N.Yでー。

3 DitA
カクテル。雄鳥の尾って意味なんですよね。
僕の好きなカクテルはジントニックです。
なぜかとゆうと、バーテンにとって
一番楽で美味しいカクテルだからです。

4 Brian
アサヒのスーパードライです。
リクエストはLovin' You
アーティストは外国人です
宜しくお願いします。

5 ごれ
オルガン
角瓶 :45 ml
クレーム・ド・カカオ・ブラウン:15 ml
オレンジ・ビターズ:1 tsp
飲んだこと無いけど 飲んでみたい
リクエストは吉田拓郎で「たとえば犬の気持ちで」 

6 †抹茶†
好きなカクテルは ソルティードック(^-^)
元々 グレープフルーツが好きなので♪
リクエストは平井堅のEASY

7 タクジ
カンフォートをジンで割ったヤツ
小林君の考えたやつです。
リクエストはジャニスジョップリンのムーヴ・オーバーです♪

8 あっくまん
普段はあんまりカクテル飲まないけど…
平井堅の『even if』を聴くと
カシスソーダが飲みたくなります
リクエストは『even if』

9 ゚.*パティ*.゚
カシスとまとです。
ある日、魔が差してトマトジュースにカシスリキュールを加えたところ、
甘~い完熟とまとのような、美味しい飲み物ができました…
レモンをたらすと風味がキュッと締まります。
これがスキです
リクエストは ノッポさんの「できるかな。」

10 けりい
カクテルですか・・・
好きなカクテルの名前だけでもすぐにいろいろ出てきますが・・・
ピアノの弾き語りを背中越しに聞きながら、
カウンターで飲むシングルモルトの水割りだったりします。
(水割りも立派なカクテルです)
で、リクエストは 
その水割りに一番良く合う曲ってことで
郡山市在住の 幻のシンガーソングライター
COZYさんのピアノ弾き語りで 「デスペラード」

11 たかぽん
これしか知らない「カミカゼ」
バカの一つ覚えで飲み続けています。

12 シン  
《ハートブレイカー》 って、これはカクテルぢゃなくて、
グランド・ファンク・レイルロードの曲名でしたわ
すびばせん、カクテルに関しては、ほとんど何も判りません
が、しかしっオイシイオイシイとゆって、何杯も飲んでると、
後で腰が立たなくなるので、女性の皆さん、十分に気を付けて下さい
とゆう事でリクエストは、グランド・ファンクの
【ALL THE GIRLS IN THE WORLD BEWARE!!!(世界の女は御用心)】から
《BAD TIME》をお願いします

13 loveheart
お酒がまったく飲めませんなのでのんべ!の人には
「こんなのジュース!」といわれますが…
あま~いカルーアミルクかな
一杯で10杯飲んだようになるので
あたしを飲みに連れて行くと安上がりですみます!
リクエストはビリージョェルの「ロンゲストタイム」

14 若菜
好きなカクテルは、カシスオレンジ
たまには、違うカクテルも飲んでみたいな
リクエストは、カシスオレンジとは、
関係ないですけど…テキーラサンライズでお願いします

15 DEKAZOO
大学の頃通ってたバーの
オリジナル「シューティングスター」です。
あのインパクトのある名前は、
忘れられません。
他のオリジナルカクテルの名前も
「ドラゴンスクリュー」「シャイニングウィザード」
…と、プロレスの技名なのです。
名前が面白いだけではなく、
腕前も東北五位…
プロレスも腕前も前には出さず
こっそり、魅せる粋なマスター
が好きで結構通いました。
リクエストは、
そんなマスターに敬意を表して
「猪木ボンバイエ」ダー!!

16 JIRO(西遊記ー八戒)
GO!GO!のブログ開設してるの知りませんでした。
オイラの好きなカクテルは L`AZOOL RICKEY
ラズール・リッキーですね♪
中甘辛口、青のグラデーションが大人のリゾート感覚を
そそりますよ (^^)  しかもロングだから得した気分。
そこにライムなんかを飾ると、そこはもうパラダイス♪♪
中年から晩年に差しかかるオイラだけど、
カクテルを前にすると、若返り洒落た気持ちになるよ。
6575では、いつもビールから焼酎だけどね(笑)
リクエスト券もいいけど・・・カウンターで飲ませてよ(^^)v  


Posted by フォーク酒場6575 at 19:26Comments(0)

2008年10月08日

10月9日収録テーマ

今回のテーマは
「あなたの好きなカクテルは?」
となっております

みなさんの書き込み
お待ちしております

コメント一緒に
リクエスト曲も
書き込んで下さい

一等賞に
選ばれた方には
収録CDと
リクエスト券を
プレゼントします  


Posted by フォーク酒場6575 at 13:45Comments(2)

2008年10月06日

鍋で打ち上げ

日曜日はスタッフや関係者を集めて鍋パーティーをした。
旬の野菜やきりたんぽを入れたヘルシーな寄せ鍋だ。

いきなり、マスター提案でPが「寄せ鍋」というタイトルの曲を書いてくることになった。

Pちゃんがんばって!オンエアで聴ける日が楽しみだ。
  


Posted by フォーク酒場6575 at 12:23Comments(1)

2008年10月03日

公開録音会場6575

番組収録は毎週木曜日に行われる。昨日の録りは再来週の放送分。

その雰囲気をレポートする。

フォークのライブハウスを活かしてステージを有効利用している。
客席の一部をMCブースにし、そのとなりにPAとレコーディングブースが併設されている。
事前の収録ではカウンターも利用する。
20時すぎにはお客さんが入ってくるから、それまでに収録部分をすべて録音しておき、こまかい編集作業を待って本番となる。
本番は粋成浩児とPがあくまでも生風のトークをする。スタッフ・ジュリアが英語で生インフォメーションする。そんなこんなでジャスト一時間で終了となる。
  


Posted by フォーク酒場6575 at 15:08Comments(2)

2008年10月02日

番組専用ブログスタートします!

番組も1クール目が過ぎ、出演者の粋成浩児をはじめ、PもスタッフのDEKAZOO、DAIKIもだいぶ公開録音に慣れてきた。
いままでリスナーのみなさんからのコメントをミクシィを中心に募集してまいりましたが、これからはこのブログ上でもコメントを書き込んでほしいです。
どうぞよろしくお願いします。

  


Posted by フォーク酒場6575 at 21:07Comments(0)